2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

タイトルなし

21:15  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

決まったぜ!


よっしゃ!決めましたよ。このブログで何を書こうか・・・。

このブログでは、私がみんなに勧めたい音楽やゲームなどのレビューを書いていこうと思います

レビューのような評価のような・・・とりあえず、個人の意見として書き綴っていこうかと

一個人の意見なので、「こう思ってる人もいるんだー」程度に読んでいってもらえれば幸いです


ではでは早速本題に入りましょうかね~

まず第1回目レビューは、うーんどっちにしようかな・・・とりあえず

w-inds.の新曲から紹介していきましょうか


まずは「Everyday」から。。。

慶太の高音ボイスを売りにしていたような楽曲が続いていた中で

久々に慶太の音域に合わせた曲がきたんではないでしょうか

慶太の実力がハッキリと分かる曲ですね

確実にレベルを上げている歌唱力

「慶太は歌上手くないでしょ。人より少し上くらい。」と話す人をよく見掛けますが、(それでもファンかって思うけど)

いや・・・プロですよやっぱり上手いです

アーティストは、歌唱力があって当然ですから、あえてプロだといいます。

生で聴いた時は落ち着いて歌えてるなーと思いました


バラードって、歌の上手い下手が露骨に出るんですよね

歌の下手な人がバラード歌うと、やたらエコーかけられたりしますからね・・・。

こないだのMステでの、某アイドルグループには驚きましたが


すごく余談ですが、私はバラードを熱唱する時に音に合わせて

オーバーに手を動かすアーティストがあまり好きではありません(平井堅は別ですが)

手を動かすと、その曲の雰囲気が壊れて、曲に集中出来なくなったりしてしまうんです

そんで、「手を動かさなきゃ音取れないの?」とも思ったりします

歌う時の演出って結構大事なんですよね



このEverydayという新曲、

決してインパクトがあるメロディーではないけれど

とても綺麗なメロディーラインだと思いますね

慶太の声色も、曲の雰囲気と相性バッチリ

とても深みのある声で、慶太の歌声の良い所をしっかりと掴んでいる気がします

そしてどこかアジアンテイストなバラードって感じがしますね



こんだけ褒めといてなんですが

カップリングでも良かったんじゃないかと思います

静と動でダブルサイドシングルっていうのはとても面白いし

なるほど・・・と思わせる企画だったんですが

この世の中インパクトが命ですから

CAN'T GET BACKの方がその面ではA面向きかと・・・

別にEverydayが嫌いとかそんなんじゃないですよ

曲の性質的になー・・・と考えたんです


個人的には、シングルのカップリングにありそうな曲だと思います

でもオススメな事には変わりないんで、是非聴いて頂ければ



あと・・・

オリコンデイリーランキング 2位 おめでとうございますー

こちらでインタビュー動画も配信されています

結構面白いですよ


明日下がらなければいいんですけどね

なんだかんだ言ってもファンしか買わないから、明日以降が一番問題

なんとか持ちこたえてくれー




紅白出れないのは最初から分かってました

久々にゆっくりと年末を過ごせるのではないですか

よい年越しを・・・


テーマ : ブログはじめました! ジャンル : 日記

23:33  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

今日という日はあっという間に昨日

ブログひっそり再開しちゃいます笑


しかし何を書けばいいのやら…


ブログ2つあるけど、使い分けしないとややこしいことになる


どうしようかな~…



困った

03:09  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

おーい!

大丈夫です。

何とか生きています!


放置して本当にすみません・・・。

こうやって謝るの何回目なんだろう?笑


本当に気分屋なんで、すみませんです(*_*;)


言い訳をする訳ではありませんが
ここんとこめーっちゃ忙しかったです

短大の課題レポートの量が半端なくて(^_^;)
書いても書いても終わらない。。。

やっと今、落ち着いた所です!

そのせいか、最近時が過ぎるのが早く感じます
だって、もう今日11月ですよ?これには驚き(☆w◎)
充実してるからかな~♪良い証拠ですね!

2週間以上放置していたので、ネタと言えばたくさんあるんですが・・・
全部書いていると長くなってしまうので
印象に残ったことだけピックアップします

先週の日曜日に、ある派遣会社のバイトへ行ってきました。
バイトの内容は、というと
「看板持ち」です
イスに座って看板持ってボーっとしてるだけです

いや~。。。本当に楽な仕事で、
その日は人が多かったのでたっくさん人間観察できました
これがまた楽しいんですよ
カッコイイ男の子にアドレスを聞こうとしている女子高生達や
ちょっと色っぽく、脚が綺麗な女の子をジロジロ見ている男ども!笑
また、その近くで幼稚園のバザーがあったので
子どももいっぱい通ってて、めっちゃ可愛かった

そして目の前には道路があるんですが、
なんと中学時代の先生が車で通ったのを発見!懐かしかったな~
あと、友達にも会っちゃいました
恥ずかしかったわ・・・
結局その日は10-17時の7時間労働でしたが
全く苦にならなかったお仕事でした

今週の土日はティッシュ配りとフリーペーパー配りです
頑張ります

そして、時は経ち今日・・・
うたばんを見て、そのままテレビをつけていたら
「医龍2」がやってました
見たことはなかったけど、面白いドラマだと聞いていたので
そのまましばらく見ていました

坂口憲二と小池徹平のカッコよさに脱帽!
私はドクター姿の徹平くんの方が好きです

・・・それは置いといて
ドラマ自体はすごく中身の濃いものでした。
やっぱり医療関係のドラマって
絶対軽い気持ちでやっちゃいけないと思うんです。
だからだと思うんですけど、緊迫感がこっちにも伝わってきて・・・

純粋に面白いと思いました。


最近金縛りにあっているんですが
面白いコトに、実はあってるのかあってないのかよく分からないんです(?)
夢の中で金縛りに合っているのか
本当に現実に金縛りに合っているのか・・・。
どっちにしろ怖いですよ。
こないだなんか声聞こえましたからね

今日は合いませんように(>人<)


話は遅くなりますが、RISING SUN ROCK FESTIVALのTV放送を見ました

BUMPめっちゃかっこよかったな~

RUSHBALLでは乗車権途中までしかやってくれなかったし
プラネタリウムもガラスのブルースも歌わなかったから、
見れて良かった~

ヒロ、ガラスのブルースのソロ出来るようになったんやなあ・・・

ここんところ、花の名・東京賛歌・柿の木・メーデー・ガラスのブルース・スターダストダンスホールをどこでもリピートしっぱなしです
個人的にメーデーはアガるし
東京賛歌のカントリー曲調大好きなんで
聴いてて楽しいです
花の名はしんみり・・・

そしてそして、隠しトラックkkkキタコレ(・∀・)
柿の木は星のアルペジオチックな切なさ・・・
スターダストのチャマのダラダラ感・・・
もう全てツボ!!

特にスターダストの掛け合い、
何回も聴きすぎてチャマの掛け合い覚えちゃいましたよー笑

そんな感じでBUMPを堪能してる中
もう来週にはw-inds.の新曲!

両立って難しい・・・

明日は書店で「H(エイチ)」買いに行くぞー


テーマ : 頑張れ自分。 ジャンル : 日記

00:02  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

3連休も・・・

夢の3連休もむなしく終わりを告げようとしています

まあ・・・ほどほど充実してた方だしいいのかなあ。


3連休の1日目は某ショッピングモールへ行って
サバンナを見てきました!

・・・

サバンナでピーンと来ない人~


「・・自由だー!!!
○○ イズ フリーダム♪」


って歌ってる人がいるコンビですよん


イベント中はあんまり近くでは見えなかったんですけど
イベントが終わった後、私達の目の前を通っていきました・・・

たくさんの人たちに囲まれてジャーマネ(笑)らしき人に
がっちりガードされてましたよ

でも当の本人達は驚く程腰が低かったです
たくさんの人に囲まれてるのに芸能人ぶってることもなく・・・

なんか・・・例えて言うなら



「すいません、すいませーん」って
映画館とかライブの座席が列の真ん中でそこに行くまでに掻き分けて行くような感じ(?)でした


でもイベント自体すっごく面白くって良かった
やっぱりお笑いっていいなあ・・・


ちなみに今日の犬井ヒロシネタは

初対面である荻原さんを
「おぎわら」さんか「はぎわら」さんか
どっちか忘れてしまい、どうしても名前を呼びたい時に

間違いを覚悟して

「はぎわらさん!」
と呼ぶか

最初の文字をごまかして

「~ぎわらさん!」
と呼ぶかは・・・









自由だーーーーー








というやつでした
なかなかこれがツボでした



イベントが終わった後は
ちょっくらお買い物


10月17日に行われる
FM802 DESIGN THE NIGHT SPECIAL LIVE ICON-TACT
に着ていく服を選んでましたー




・・・いやいや、おめかしとかじゃないっすよ(´・ω・`)

スカートなんてもってのほかだし
もちろん当日はTシャツ×ジーパン×スニーカーで行くつもりなんですけども・・・
さすがに会場までTシャツ一丁じゃ寒いかなーと思って
ずっとこの秋に(?)欲しかったベストを買いたくて
望んだしだいでござる(`・ω・´)
Tシャツの上に重ねて着るようなやつですよ、それですよ!

案の定安価で見つけてゲットしましたー
なんとストール付きで1260円なんてお得です

当日、白の七部袖Tシャツに灰色のベスト着てる人いたら
それがなつ歌でございますのでお願いします(?)

あと、HMVでDragon Ashのベストを視聴してたら

してたら・・・!!


ビックリした!


071006_1827~0001.jpg



おやおや藤くん、こんな所に・・・☆

RUSH BALL初参戦の私にとってはDragon Ashは
忘れられないアーティストになった時に・・・キタコレ(・∀・)
Dragon Ashのベスト、ホントに欲しいんだけどね
お金がないんだよー・・・。
Fantasista聞いた時なんてもうあの時の興奮プレイバックでした~

あの頃に戻りたい~♪



連休2日目は部屋の掃除をしました~

実はずっとしたかった部屋の掃除
髪の毛と埃の山でした

でもMy Roomがスッキリして良かった---


そして今日、3日目は・・・
やることもなく・・・ダラダラー

弟と野球盤をして遊びました
野球盤思ったより盛り上がって楽しかったな~

071008_1852~0001.jpg



その後はひたすらパソコン!!


最近・・・うちのパソコンも
BUMP一色となってきた気がします・・・

071008_1803~0001.jpg



10月17日と聞くだけで異常な反応するくらいです
楽しみで仕方がない!

もちろん新曲もね


花の名はフルで聞いて、先日ブログにも感想を更新したけども・・・

本当に素敵な曲だとも思ったし
聞いて号泣したけども


実の所



メーデーも限りなく楽しみなんですよ

聞く所によるとアップテンポなナンバーだとか?

あたしはsailing dayとかグングニルとかグロリアスレボリューションとか
どっちかっていうと激しい(というか疾走感のある?)曲が好きだったりするから
やったーって感じだな~

カップリングにも期待



そういえば、お父さんが面白い物を持って帰ってきました


071005_2119~0001.jpg


これ、実は飴なんですよ!!

めちゃ甘かったー


来週は短大付属の幼稚園の運動会に参加して、
次の日はバイトの説明会だ

今度のバイト、出来たらいいんだけど・・・

風船配りなんですよ・・・(p_;)


めっちゃやりたい~!


子ども好きだし(・・・というか保育系だし)

絶対楽しいと思うんだけど

出来るかなあ...


出来るといいなあ

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

19:20  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
