2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

札幌ライブ行ってきたー!


長らくお待たせ致しました~


札幌ライブへの一人旅の巻・・・

始まり、始まり~



+++++++++7月28日++++++++++++


朝、9時に起きて家を出発!
荷物チェックを念入りにしてキャリーケースを引きながら
駅へ向かいます♪

まずは関西空港へ向かうため、近くのバス停から
リムジンバスに乗ります。


LOVE IS THE GREATEST THING~SHINING STAR~夏祭り
を聞きながらバスに揺られること1時間20分・・・

途中、渋滞に巻き込まれてどうなるかと思ったけど
無事に関西空港へ到着

心はウキウキ66ですよ


朝のせいか割とお客さんは少ないし
かなり広々していたので
すごく心地良い~

一人旅の良さを一人しみじみと感じながら
ひたすらw-inds.を聴いて搭乗時間までwaiting...


45分という長い待ち時間もあっと言う間に過ぎ、
ついに飛行機へ乗る時が・・・!


あのチューブ型のトンネルを歩くと
機内に到着

席は運良く窓側
ラッキーです
隣に座ったおじさんも良い人そうで安心

スチュワーデスさんの微笑みを信じながら
空の旅へ出発~


離陸する時はホントにドキドキ。
飛行機に乗るのは2年ぶりでしたが
未だにあの瞬間は「がんばれ、がんばれ。」の想いで
いっぱいですね

無事に離陸して心の中では「飛んだーの拍手喝采!



・・・いや、飛行機は飛ぶもんですけどね。


耳が痛くなりつつも、唾を飲んで過ごして・・・
機内のドリンクサービスはもちろん


コンソメスープ



なんでですかね・・・。
飛行機で飲む、コンソメスープって
感動するほどおいしいんですよ
おかわりしたくなるくらい!笑
だから私はコンソメスープ派です

そんなコンソメスープをゆっくり飲みながら
窓の外を眺めていました


すごいねー、やっぱり空って。

なんかもう小さいんですよ。

一つ一つがホントに!

その小さい一つ一つが重なって

この世界が成り立ってるんだなあ
って

当たり前のことに感動しっぱなしでした


感動しながらも飛行機は雲の中へ

キレイな入道雲が微動だにしません
あれはもう芸術としか言いようがないっすね


色々思いにふけながら
あっという間に新千歳空港へ到着
良いフライトでした




っていうか・・・


ね・・・



すっごい





涼しすぎる~~~!!!



なんなんだこの差は・・・ビックリするじゃまいか。


それにしてもね、外に出た瞬間分かるんですよ。
空気のおいしいことよ!笑

清々しいわ・・・なまらわや~


そんでとりあえず目的のホテルへ泊まるために
新千歳札幌へ。


これまたあっという間に札幌へ到着
ものの40分程度ですすごいっ!
携帯のテトリスで遊んでたら本当にすぐ着いちゃった(笑)


そして、憧れの札幌に。。。

足を踏み入れた瞬間・・・


おおーーー!



やっぱり関西とは違う・・・



まず、美人が多い

そして美人が多い

最後に美形が多い


・・・じゃなくて・・・(笑)

色が白い!

歩くのゆったり

大人しい!


もう、関西とはまるで違う(2回目)


そういう意味でも、やっぱり旅行は楽しいな~って思いました。


関西は歩くの早いし電車内でもペチャクチャ喋ってるし
明るいし熱い
んですよこれが。


でも札幌だと

歩くのはゆったりで電車内は静かだし大人しいし
色が白いから落ち着いてるように見える
(だけ?笑)んですね~

こんな街で育った涼平・龍一は
どうりであんな雰囲気なんすね~

爽やか系ばっかりですよ男の子なんか(笑)



・・・羨ましっ


っていうかやっぱり人少ないな~
あたしにとっちゃこれくらいが丁度いいけど。。

昼間の梅田とかビックリですからね・・・


しかあし
普段の私にとっては珍しい想いをそこで体験しました。



・・・寂しいな~


こんな事思うなんて思ってなかった
でもちょっと感じたのは事実。。。

キャリーバック引いて、いかにも観光客ってのは見ての通りだけど
自分の服装があまりにもTHE☆夏って感じだから
浮いてて(る気がして)、すごくアウェイな感じ・・・。

だって札幌の人みんな関西の春みたいな服装着てるんだもん!笑
そりゃあたしだって悪いけど。


しかもこのアウェイは後々深刻な事態を招きます・・・。





本当はもっと札幌をウロウロしたかったけど
ホテルのチェックイン時間はとっくに過ぎてるし

試験勉強というものを背中に背負った状態じゃ
さすがに観光気分にはなれないので

ホテルへ向かいます

地下鉄を3駅ほど乗り、
外へ出ると目の前にあった(笑)ので

まずはチェックインして
ご飯を食べようと隣のローソンへ

とりあえずご飯やらお菓子やら買って
ホテルへ戻ったはいいけど。

なんだか分からない・・・
めちゃくちゃ気分が悪い・・・

ホテルの個室って独特の匂いがあって。
しかもあたしが泊まったのは一泊3000円の安いホテルだから狭いのは当たり前で・・・
それは承知してたんですけど・・・

ご飯食べようと思って机に座った瞬間
ものすっごい食欲がなくなって

お腹はすいてるはずなのに
全く食べる気がしない

部屋に酔ったのかな?
ん~よく分からないんですけど。。。


しかもさっきの札幌駅で感じたアウェイな気分、再発


狭い個室に一人でご飯・・・




『うっわ・・・超寂しい・・・』 


家で一人でご飯を食べるなんて日常茶飯事で
むしろ「一人で食べたい」って願うことだってあるのに・・・ですよ。


正直本当に寂しくて、最後まで食べ切れなかったんです

家族の力の偉大さを思い知りました(笑)




孤食は絶対にアカンとです




残したネバネバ麺を横目に(笑)
テレビをつけると27時間TVが始まっていました

そっかあ・・・もうその時期か・・・と
試験勉強用具を横目にしばらく見ていました


試験勉強しながら耳はTVの音
時には感動してうるうるしながら勉強・・・

とにかくその日はオリジナル問題を自分で作っただけで
終わってしまいました(笑)

お風呂でシャワーを浴びようとして
温度調節を間違えて足の裏を火傷したのはあえて言いません


シャワーから上がって、ダボダボの浴衣を着て布団に入り

バスや飛行機の揺れを感じながら(笑)その日は眠りにつきました




7月29日のことはまた明日更新します


ブログ書いてる途中に気付いたんですが
あたしが食欲がなくなったのは寂しさもありますが
鏡に酔ったせいかもしれません
実は私がご飯を食べようとした机、
ドレッサーみたいになってて目の前に鏡があるんです
もしかして、その鏡に映る自分が見えすぎて
気持ち悪くなったのかな(笑)

うわー・・どんだけ・・・



では、おやすみなさい







テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ ジャンル : 日記

02:04  |  w-inds.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

愛ってもっと大切じゃない?

今日は1限~4限まで授業がありやした


テストも迫ってきてるので
本当は授業どころじゃないんですが
さすがに授業中にヒントは隠れてるので
真剣に聞きましたよ(←当たり前

やばいやばいっ
小児保健と小児保健実習の範囲、
教科書1冊丸まるってどゆこと?!

こんなんで60点切ったら再試験って
短大ってキビシイ

しかもテスト勉強だけじゃなくて
レポートやらノートまとめやら
絵本作りやら(これが厄介)
創作キッズエクササイズやら(これも厄介)

四大の友達を見ては『いいなあ・・・』とたまに思うけど
なんだかんだ言って短大選んで良かったと
思います

あと最近思うこととしては
ボランティア活動をもっともっとしたいんですね

経験を増やして、色んな人と触れ合いたいし
自己PRを書く時にかなり活かせると思うので
その上、自分は公務員目指してるんで
そっちの勉強もぼちぼち始めないと間に合わない・・・





そろそろ潮時かも・・・



何が?って??
それは秘密でございます

後々・・・分かると思います



ってことで今日はバイトに行って参りました

今日は雨だったせいかお客さんもボチボチでんな
ただいつものように波はありましたが

TSUTAYAだけに言えることではないんですが
どこの店でも「」ってあるみたいですね

例えばファミレスのレジ
お会計の時間って絶対固まるんですね・・・
ドーっとお会計待ちのお客さんが波のように来ては
去ったら暇~・・・のような

あれってなんなんでしょう?
人間の心理ってやつですかね・・・
答えはものすごく奥にあるような
こういう時、心理学とか習ってたら
もっと世界が面白くなったのかも、って思います

でも今日は旧作DVD・VHSが半額の日でした
やっぱり多いといえば多かったです(←どっち?)

今日はバイトも久しぶりだったせいで
もう噛み噛みワールド・・・
おまけに説明中に2回ほど舌噛むし

詳しい規約、お入れしときますね」

くやしい規約、お入れさせさせて頂ますね」
なんて2回も言っちゃって・・・!

だいたい「くやしい規約」ってなんだよ?!笑


私は最近、接客に関してチキンだと自覚してたんですが
今日真実が分かりました。






































そんなことないです。笑















これ、あまり大きな声では言えないんですが、



態度が悪いお客様に対して・・・


私は・・・


は・・・





















かなり適当に接客します。
















完全に営業スマイル!
((目が笑ってないです))


語尾を上げない!((言い放ちます))



態度が良さそうなお客さんに対しては

「ご利用期間はお決まりでしょうか~?」

とやんわり聞きますが

逆だと・・・

「ご利用期間はお決まりでしょうか!!!」

となります。


すーぐ分かります


だってなんでお客さんあんな態度でかいんだよー

こっちだって嫌な気分になるさー



大人げない私は

「じゃあこっちも同じ態度でやってやる

となる訳です。




同じ事されてみろ!






だいたい態度が悪いのはカップル


特に!!


彼女が傍にいるからか知らんが

店員にデカい態度取るんじゃないの!!


それでかっこつけてるつもりですか?



ごめんなさい。

こればっかりははむかっちゃいます。


いつか天罰がくだるかも・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

01:19  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

よっしゃぁ!!

20070717092210
やったぁぁぁあああ(〃^ω^)

奇跡的に28日補講ナッシングだった


これで札幌行き決定だあああ


w-inds.待ってて
09:21  |  嬉しい出来事☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

まったり~

どもっまったり万歳なつ歌です

最近は色々な事がありすぎて1日1日が早く感じるなあー

早く感じるからこそ、、、迫ってくるモノもあるんですが。。。

だぁー(´Д`)テストがぁー・・・。


もうそろそろですよね、大学生は。
いい加減現実見ないと

・・・と言いつつもテスト勉強なんて昨日始めたばかり

範囲の多さにとりあえずビビるしかないのさ~♪
大学の試験は今までと違って、記述しかないorz
それに1教科でも60点きったら、即留年決定っていう

でもまあ、来年には就活だし・・・
今から色々鍛えてもらっといた方がね(川^~^)


さぁて、ワタクシ土曜日に一人で買い物に行ってきました
友達と行くのも楽しいけど、一人で行くのも楽しい
自由気ままに行動できるからね

お目当ては
どうしてもワンピースと、半そでのパーカーが欲しくて。。。
いてもたってもいられなくなったのでね・・・びゅ~んですよ

とりあえず、この日買ったものたち。。。

070715_2335~0001.jpg


お目当てのワンピースが3000円くらいであって一目惚れしたので
購入~しかも2枚セットみたいな感じでした!!
ワンピースを見てて、可愛いな~と思ってずーっと見てたら・・・

゜ー゜)<可愛いですよね~それ~気になってる感じですかあ~


(-∀-){キター・・・}


私が一人だから話しかけやすいのかなあ?

とりあえずのせられて試着して購入しました
最初から買う予定だったんですけどね~
リボンが可愛くてゲット!

お次に『LOWRYSFARM』でドットタンクトップを購入~
めちゃ安かったし色々使えそうで買ったんですが、
1番の理由はあのLOWRYSFARMのショッピングバッグが欲しくて(笑)
買ったらそれに入れてくれるんですけど、すごい頑丈そうで可愛いから
絶対欲しいと思ってたんですよね~

良かった良かった。。。

そして、ふと目に入ったので中古CDショップへ行ってみましたー!

するとなんと!
BUMPのプラネタリウムが500円で売ってたーーーわーい!
+三浦大知くんの[Free Style]を100円でGET!

こっそり明かしまずが、ワタクシ密かに大知くんファンでございましてね。
キッカケは「Keep It Goin' On」のCMです!それだけなんです。
あの数秒間で大知ワールドへ引き込まれてしまった訳なんですネ

話は戻しまして、お次Olive De Olive・・・
赤いカバンです!サイズもちょうどいいしリボン柄も可愛くって
なんと900円!!
ずっと見てたらまた店員さんに声かけられて

「とっても可愛いですよねえ~?!お値段ビックリしません???」

たたた確かにビックリしたけど・・・ねえ・・・笑

んでこれも購入

お目当ての半そでパーカーは良いのがなくて
少し妥協して・・・
右上の裾結びボレロを買いました
これも黒のタンクトップとセットで2300円って安さ

良い買い物しました!
とりあえずライブはこの服着回しで行こうっと


帰りのカバンの多さに自分でも引いてしまいました

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

13:06  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

うわぁぁああん;


ども!最近めっちゃピンチななつ歌です

ここンところずっとショッキングな事が起こりまくって
テンションが上がりません。。。


ピンチその①:
私は今週の土曜日に大学の付属幼稚園でやる「夕涼み会」に
短大生として参加することになりましたが、
万が一今週の土曜日の天候が悪くて中止になった場合は
9月8日に延期するそうです。

ん・・・?
9月8日って・・・待てよ・・・・・・・

うぎゃぁぁぁああああ!!!

w-inds. Live Tour 2007 "Journey"の
オーラス公演じゃないかあああああ~




ピンチその②:
短大の補講期間中に「保育実習オリエンテーション」という講義が
あるんですが、その講義はものすっごい大事な講義!!
なんと、その講義に遅刻した時点で実習に行けなくなるんです。
休んだ時点で留年決定って訳ですよ。

ん・・・?
補講期間中って・・・待てよ・・・・・・


うぎゃぁぁぁああああ!!!


w-inds. Live Tour 2007 "Journey"の札幌公演のために旅立つ日は
補講期間中なんだよおおおお~~~




あぁもうこりゃ神様に祈るしかない・・・。

もし今週の土曜日の「夕涼み会」が延期になって
「保育実習オリエンテーション」が札幌へ旅立つ日とかぶったら


武道館ライブしか行けなくなる(((д)))=゜゜

そんなことってある・・・?
今回は珍しく札幌、東京、名古屋、大阪の4公演申し込んで
名古屋は落選して3公演行く事になってるのに
札幌も大阪も行けないとかどんだけ~!!\(^o^)/

まだ、補講期間中のいつ「保育実習オリエンテーション」があるか
分からないですが・・・。

どうか28日だけは避けて頂きたい・・・!

ここばかりは自分がどう頑張ったって意味がないので
来週の17日の補講時間割発表まで待つしかありませんね。。

おーくわばらくわばら・・・。




長いこと更新を休んでいたのでネタはいっぱいありましてね。

まずはバイトネタからいきましょか

新人から昇格したのはいいけれど
まだまだ覚えることはいっぱいで大変・・・!
ミスはするしお客さんは待たせちゃうし

最近の悩みの種ですよ。
頑張ろうとすればするほど上手くいかないorz...

この頃私の中の「お客さん」はです

近頃は店長が怖くて思いっきり接客が出来なかったり。
別に怒鳴ったりする店長じゃないし、優しいっちゃ優しいんですが
逆に怖いんですよ。
近くにいるとかなりプレッシャーになる・・・
注意する時は、怒るんでもなく優しく言う訳でもなく・・・
苦笑いしながら注意するから、
こっちとしてはかなりグサッとくるんですよね。
ぶっちゃけた話、苦手かも

しかもその店長嫌味な事に
慶太と誕生日が一緒~!!

運命のいたずらってやつですかそうですか\(^o^)/

バイトの事考えれば考えるほど
どんどん日常生活の中の重荷になってく・・・。

働くってこういう事なのかなあ・・・?

でもここが踏ん張り時かなあ。
バイトをやってる上でこれからどんな試練が待ってるのかを
想像したら怖くて怖くて。。。


そんなバイトでもやっぱり良い事はありますけどね!

こないだ、レジで受付をしてる時に・・・

なんと

なんと


「LOVE IS THE GREATEST THING」が流れてたのですよ

いやいや、レジ打ちながら思わず口ずさみたくなりましたわ~それになぜか心臓ドッキドキ

6時間働いてたので3回は聴けましたね
他では体験できない、最高の体験ですよ!

それと、あるお客さんが
BUMPのアルバムを全部借りていったのです・・・!
一枚一枚チェックしながら
「これめっちゃいいんですよ!!」
なんて言えたらね(笑)

ちょっとそのお客さんには迷惑かけちゃったんですけど
とても良いお客さんでした♪

やっぱりいいバイトっちゃいいバイトなんですけどね~!
先を見たら前に進めなくなるんです・・・。


とりあえず着実に仕事をするしかないやい!!

おりゃーーーー





w-inds.ファンの皆さんチェックしました?


070709_1940~0001.jpg


いやぁ~!今回の新曲のダンス。。。

自分的に1番好きかもしれない

ツボがありすぎる!!

最初の止まってる所とか、
最後の足と手のロボットダンス(?)みたいな所とか、
「~THING♪」の手を横に流す所とか、
「No...!まだこっそり悩んで~♪」の所とか
間奏の龍一のタオルで顔拭く所とか・・・

やばいねー語らせたら止まらない~!

歌はともかくダンスは変わりゆく空以降のヒットかもしれないなあ

変わりゆく空もそうとう好きだけど

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああああ!! ジャンル : 日記

18:12  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

髪型を・・・

ついについについに...

明日から w-inds. Live Tour 2007 の幕開けです

曲順やら衣装やら楽しみでたまりません
明日の今頃は、曲順を知ってドキドキしてるんだろうなあ・・・!!

札幌の件は、色々ありましたが華麗なる一人旅となりました☆
それに、札幌には高校時代の友達がいて。
その子に案内役を頼んだのでもう準備はバッチリ♪
あとは服を決めるだけ~




服と言えば昨日OPAのバーゲンに行ってきました
どーしてもボトムスが欲しかったので行ってみたんですが、
やっぱりもうバーゲンも潮時なので、なかなか良い服がなくて
同じようなのばっかりでした・・・

でもでも、来たからにはなんか買わなきゃ・・・!
と、漁り続けること2時間!


ありました・・・


070706_2211~0002.jpg


履き心地がめっちゃ良いキュロットと・・・

070706_2211~0001.jpg


キャミソールにもなる2WAYスカートをお買い上げ


私は服を買う時に『どの時代になっても着れる物かどうか』を基準にして買うか決めるので、お目当ての服を見つけてから買うまであんまり時間はかからなくて。

今回も見つけて試着してすぐに購入しました
お値段も2500円と3100円と、なかなかお手頃な服でして・・。

OPAの地下1Fは好みの服ばっかり置いてあるフロアなので
服を選ぶ時はそこに行けばかなり楽なんですよね♪゛


ライブには絶対これ着ていこっと





それから、最近自分の髪型にものすごく飽きてきて・・・。
飽きてきた、というかパーマもとれてるし普通の髪型で
なんだか面白みがないので(笑)

img_s03_a.jpg



こ~んなパーマをかけようか

はたまた...

0000353M.jpg


エクステつけて、こ~んなストレートにしようか・・・


迷い人:なつ歌の登場です

ライブ前にはちゃっちゃと決めて美容院でびゅ~んと行きたいんですが。。。

テーマ : ▼どうでもいい話 ジャンル : 日記

22:28  |  自分探しの旅。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

もらいっ♪゛

20070705113006
20070705113003
今日はライブトーク&音楽戦士がありますね~
生w-inds.、久しぶりだあ
今から楽しみで仕方がないです

ラブグレもテレビ初披露だからダンスが楽しみ(ノ´∀`*)


朝ピアノに行ったら、先生に良い物をもらったのです\(^_^)/
新聞に挟まってたから、とw-inds.一面のフリーペーパーもらっちゃった
※写メはそれです

w-inds.ファンって言い触らしといて良かったなあ~(。⌒∇⌒)笑

今、夏祭りを聴いてますがw-inds.ファンの皆さんお気づきの通り…
慶太の歌い方に変化が
綺麗なビブラートがかかってるよ
成長したなあ…

しかしやっぱラブグレは高いDVDも見たけど慶太あのキー出すのに全身に力入ってるじゃん~キツそう…まあ、あぁでもしないと高い声は出ないけど…
あっDVDといえば涼平が午後ティーのロイヤルミルクティーのペットボトルで遊んでるのがものすごく可愛かった~


話は変わりますがBUMP OF CHICKENの夏フェスグッズが発表されました~
わぁい(^ε^)

何買おうか迷っちゃいますね(〃^ω^)ウキウキ


ではでは
11:29  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

隙を見て更新!!

20070703235804
すいません!!!!!

お久しぶりですo(^-^)o
ちゃんと生きてますのでご心配なく(笑)
最近忙しくてなかなかパソコンを触ってる暇がなく、w-inds.を見逃すこともしばしば…なダメダメファンです

でも今日は買いましたよいっぱい
今回も良かったわあ~(*^-^)b
初めはあんまり好きじゃなかったけど今ではかなり気に入ってます踊ってます(┛^ω^)┛゛

それと明日の朝はチェックするよ('-^*)/

香港からおかえりw-inds.(ノ´∀`*)


ではでは短いですがこのへんで
23:57  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
