2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

↑↑↑・・・・↓

今日は8時40分~18時まで授業がありました!

ひゃー・・・さすがにしんどいぜ・・・!!

おまけに昨日初バイトで帰ってみたら24「時で

それからお風呂やら何やらしてたら寝るの2時になっちゃった・・・


今日は8時に起きて大学へ。。。


最初はつまらないなーって思ってたけど

だんだん慣れて来て、ちょっと楽しいかな?って思え始めてます(笑)

なんてったってやっぱ授業が面白いから^^


今日は18時まで授業があったと書きましたが

実は今日18時まであると知ったのは今日なんです!

・・・つまり、こういうこと↓


私「今日ってさ、あの授業ないんやんね?」

友「えっ?!嘘?!それやったらめっちゃ嬉しいねんけど?!」

私「え?今日あるんやったっけ・・??

(近くの友達に)今日ってあの授業ないやんな?」

友「えぇ?ないん??今日ちゃうかったっけ??

・・・(冊子を見る)え?あるよ??今日って4月18日やんな☆書いてあるで!」




(^∀^){あ・・・・



そのある授業ってのはいわば家庭科みたいなもので

2週間に1回ある授業なんです。しかも2限連続!

今日は調理実習の日だったのに知らない私は

エプロンやら三角巾やら布巾やら忘れまくり・・・


しかしそれに気付いたのは運良く昼休みの前の授業!


(・∀・){家近いし取りに帰ろ~


ってことで取りに帰りました。

家が近いと本当に便利です!


調理実習は無事参加でき、

澄まし汁・ご飯・魚のムニエル・ほうれん草のソテー

の完成☆

焼き魚大嫌いな私ですが頑張ってムニエルはほおばりました(笑)


調理実習も終わった所で帰宅準備!!

よっし!今日は19時から高校時代の親友と晩御飯だひゃっほーい

と授業が終わった後携帯を見ると


メール4件 着信1件


ん?


何かあったのかな??


中を見てみると送り主は全て約束をしていた親友からでした


お?



・・・と中身を読んだ瞬間




私の頭の先から足先まで全てが凍りつきました。。。




「今どこ?今日は17時集合やんな~?」

「どうしたん~?」

「あと10分したら帰ります。」



・・・


そう・・・大馬鹿者の私は

約束の時間を間違えて覚えていました。

授業が終わったのは18時・・・

親友と待ち合わせをしたのは17時・・・


なぜ間に合わない時間に約束をしたかって?

そう

始めに話した通り、今日は18時まで授業があると知らなかったからです。

先週はあったので今週はないだろうという勝手な思い込みをしていました。

その授業は前半と後半でクラスに分かれているのですが

私の友達はみんな後半クラスで今週はないんですが

私は前半クラスでみんなと違うってことを理解していず

「みんな今週ないやんな~?」『うん。そうやで~』

っていう会話の通り。

それ故に今週は前半クラスの調理実習ってことを

すっかり忘れていたのです


話は戻り、

今日は非常に寒かったですね・・・

そしてしかもあいにくの雨です・・・


そんな中1時間以上

大事な大事な親友を

待たせてしまった・・・・

しかもその親友、

待ち合わせの場所まで来るのに1時間はかかってしまうんです。



メールを見た瞬間頭の中は

「どうしよう」の言葉でいっぱい。


あとはもう涙を堪えるので精一杯。。。


大学生活がつまらないと嘆いてた時に

常に心の支えとなってくれた大切な親友・・・。

なんてことをしてしまったんだ!!!と。


しかも私、前にも時間の勘違いで

遊びの約束に遅刻してしまったことがあり

あんだけ謝ったのに・・・

また同じ失敗を繰り返してしまいました。。。


そんなこんなで

帰り道は外も土砂降りでしたが

私の心の中も土砂降り・・・



とにかく謝りたいと思い連絡を入れました。

そんな時に


遅刻するということは

相手の時間を殺すということ。


・・・という言葉を思い出しました。

私は正直、

もう許されるべきじゃないなって思ってたんです。

相手の時間を1時間も殺してしまったんですから・・・・


でもそう思えば思うほどやっぱり悲しくて

もう会えなくなっちゃうのかなとか色々考えたら

寂しくて涙が出てきました・・・・


そんな事をしているとその親友からメールが着て

「また今度なー!4月中に~」

云々と。。。


あー・・・自分って本当にダメだなって思いましたが

このまま関係が途絶えるのはホントに嫌で

さっきの謝りメールが

最初で最後のメールだったらどうしようって思ってたので

この一言でかなり救われました・・・・。。。


今度は私から連絡入れるよ!



本当にごめん!!!Tちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆さんにはないと思いますが

時間には充分注意しましょうねー

スポンサーサイト

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ ジャンル : 日記

23:35  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

新生活…リズムが体に慣れるの時間かかるねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
リさも千葉ろ!!
リさ |  2007.04.19(木) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/106-e64eeafd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
