2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

チャリの旅

行ってきましたチャリの旅~


はじめは、「川に沿って42.195㌔走ろう」と言っていたのですが“川沿いを走るだけじゃ同じ景色でつまらんだろう”ということで
急遽変更

なんと行き先は通天閣!!

地図で調べてみると片道20㌔で行けるそうなので
行ってみました!
「そんなん言われても分からないよ!」と思う方が多数いらっしゃると思いますので、これを見て下さい~

赤い○の所から右下に見える天王寺まで、という事です

そして

~出発~ 16:15

ちょうとザーザー降っていた雨も止んだので
出発進行~

ひたすらまっすぐ進んでると隣の市に着きました
怖いと有名なあの町です
ダウンタウンのお2人の出身地です(笑)

行きは下りが多く、割と楽でして快適でした


大阪府を通過 ~17:14~

070609_1714~0001.jpg


出発して1時間後、友達と喋りながらこいでると
あっという間に大阪府に突入しました
チャリで1時間で大阪に着くなんて想像も出来ず
ビックリしながらもチャリは進みます

案外ずーっとまっすぐ行けば着くので
道のりはとても簡単なものです!

淀川通過 ~17:28~

070609_1728~0001.jpg


いつも電車で通っている橋を
今日はチャリで渡ります。
橋の上は気持ちがいいですね~


大阪ドーム通過 ~18:11~

070609_1811~0001.jpg


友達と喋っていると何やらデカイ建物が見えました・・・
よくよく見るとなんと大阪ドーム
甲子園の阪神タイガースから、大阪ドームの近鉄バッファローズまで
チャリで来てしまった訳です
いやはや、ここまで来るともうどこまでも行けそうな気がしてきました(笑)

迷子になる ~19時ごろ~

今回は仲良しの友達2人と私の3人で行ったんですが、
ルートに関しては2人に任せっぱなしにしていました(笑)

とにかくまっすぐ行って、曲がらなきゃいけない所に来たら
もっかい地図を見ようと言っていたのですが
なかなか曲がらなきゃいけない場所に辿り着かず・・・

しかも迷ったのは難波辺り。
まあいわゆる「ド大阪」なわけですよ(笑)
あーあー、怖いったりゃありゃしないー!!
空気も道路も汚いし、雰囲気が恐ろしい
ホームレスも半端ないしとにかく『怖い』の一点張り
早くココを出よう!と。

地図を見た友達が「あっ」と言い出したので
「どうしたん??」と聞くと
「めっちゃ行き過ぎた~~~」

めっちゃ行き過ぎた分めっちゃ戻りました(笑)

どうやら右に曲がらなきゃいけない所を左に曲がってしまい、
そのままずーっと進行してしまいました

来た道を戻り、修正してようやく目的地に近づいてきた頃、
「そろそろ通天閣見えるんちゃう??」と思った時に

あぁ!見えた!!


19:34 ~到着~ (出発してから3時間19分後)

070609_1934~0002.jpg


通天閣が見えてからはみんなチャリのスピードが倍に(笑)
疲れたけど、着いた時は本当に嬉しかったです
通天閣が見えてからドリカムの「大阪LOVER」がしばらく離れなかったです


わー!大阪の本場やー!
と意味の分からない言葉を発しながら通天閣のふもとへ。

070609_1938~0001.jpg



展望台に行こうとしましたが既に閉館していたので
しぶしぶ撮影だけして、急いで帰ります!
ボヤボヤしてる時間がないからです

出発 ~19時45分~

辺りは真っ暗
明日は朝からバイトがあるので
大急ぎで帰らなければなりません!
来た道を帰るのではかなりの遠回りになってしまうので・・・

ここで方向感覚抜群の私がルート係りに参加(笑)
地図を見て、とにかくこう行けばいいんじゃない?という適当な勘と地図を頼りに行きました。
すると!!
ありえないくらいにスッと帰れました

行きと違う道だったんですが
なんと日本橋(※大阪の秋葉原です)を通りました
時刻も8時に近かったので閉まってる店も多かったのですが
すごいすごい!!もうアニメやらガンダムやら・・・
好きな人にとってはたまらない場所なんだろうな~と
田舎者のように見ていました

「あ、ここ通ったよね~」という言葉を何度も繰り返し
通った橋の上から後ろを振り返ると
なんとも綺麗な夜景

070609_2049~0001.jpg


風も気持ちよくて最高でした


ずーっとまっすぐ行くこと数時間...


~地元、兵庫に帰還~ 21:06

070609_2106~0001.jpg



「兵庫だー兵庫だー!!」こんなにも自分は地元ラヴァ―だったのか・・・と実感。

最初はハイテンションで「楽しい」「早い」「やばい」ととにかくハシャいでた私達も
帰りは「疲れた」というより「眠い」状態でした(笑)
足がパンパン、というより「お尻が痛い」んです。

そして地元の地元へ

西宮通過 ~21:50~

070609_2150~0001.jpg


とにかく何も食べずにひたすら自転車をこいだ私達は
お腹が空いてたまらなかったので
近くのマックドライブスルー

もちろん最初はとまどいましたよ(笑)

「チャリってドライブなん?」

「だってタイヤついてるやん」

「でもエンジンないで」


必死に討論したあげく、
ダメもとでチャリンコ3つで並んでたら・・・

『あなた達、そこ車来るから避けて下さいよ~』と従業員さんにピシャリと言われたので

「やっぱりダメかなあ?」
「そうしたら、車が来たら避けようか」って事になり
しばらく待ってると後ろから車が来たので

「あーダメだねぇ」ってなってチャリで避けたら
さっきの従業員さんが
『車来ますから避けて下さい』
とすごく迷惑そうな顔して言ってきたので
何も言えなくなり、ここのドライブスルーはスルーするかとまた訳の分からない事を言いながら、買わずに帰りました(笑)

お腹を鳴らせてチャリこくこと30分後
もう1件のドライブスルーを見つけました

どうにでもなれとドライブスルーへ行き
後ろから車が来ても動じずチャリンコで並んでいました

やがて自分達の番がきて

「自転車でも大丈夫ですか~?」と聞くと

「はーい。大丈夫ですよと言って下さいました。

恐らく主婦であろうパートの従業員さんの笑顔が
どれだけ私達の心を癒して下さったか。。。
あのスマイルには思わずお金を払いたくなっちゃった~(笑)

そして出来立てのセットが届いたので
速攻で食べました(笑)
えびフィレオおいしい~

HPも回復し、もう少し、もう少し!
ここからはお互い励ましながら帰りました


そして

帰宅 ~10:45~

長旅は終わり、ホッとし友達を別れ帰宅。
家族に話すと「あんたよう行けたなあ」と驚きあきれるばかりでした(笑)
でも、この旅で得た事はたくさんありました。。。
とにかく『楽しかった!!』
楽しかったのも、友達あっての事だと思ってます☆
充実感と達成感がいっぱいのまますぐに眠りにつきました。
また行きたいと思います~♪


長旅レポート読んでくれてありがとうございました。



テーマ : 青春日記 ジャンル : 日記

00:03  |  自分探しの旅。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初コメントォーーー!!!

乙でした!!!
うちも今年の夏休み、チャリで日本一週の旅に出る予定です♪
(でも一緒にしようと言ってた相手と今うまくいってないカラ、もしかしたらせんかもやけど。。。)
でもチャリ旅はいいがのぉ↑↑↑
お金かからんし、運動やで体にいいし♪
やっぱチャリは素敵やわぁ☆彡
まみ |  2007.06.11(月) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

チャリで通天閣ですか!!w
私大阪に住んでるくせに通天閣行った事ないっていう(笑
いやぁ~その行動力、若いですね~(´∀` )
ってか、ひとつ疑問に思ったんですが・・・
もうちょっと出発早くすればよかったのでは?w
Nicolu |  2007.06.11(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

>>まみさま
初コメどうもです(*^_^*)
そういえば言ってましたね、日本一周チャリの旅・・・!!
もし行くんであればくれぐれも怪我しないようにしてください★
そうなんですよ~!改めて思いました♪
体には良いし地球には優しいしチャリって最高ですよ(笑)
またチャリ旅行きます♪


>>Nicoluさん
私も通天閣初めて行ったんですよ~!
普段梅田とかしか行かないからどんな所だろう?って。
そしたら案の定怖い場所でしたけど(笑)
時間ですよね~;そうなんですけど、
私その時間までバイトだったんですよ・・・。
でも日にち的にその日しか行ける日がなくて、
それに雨が止んだのがちょうどその時間だったので
「帰りは気にせず行ってみる」という選択肢しか残ってなかった
訳です(笑)
なつ歌 |  2007.06.11(月) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/132-00e22f04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
