2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

札幌ライブ行ってきたー!


長らくお待たせ致しました~


札幌ライブへの一人旅の巻・・・

始まり、始まり~



+++++++++7月28日++++++++++++


朝、9時に起きて家を出発!
荷物チェックを念入りにしてキャリーケースを引きながら
駅へ向かいます♪

まずは関西空港へ向かうため、近くのバス停から
リムジンバスに乗ります。


LOVE IS THE GREATEST THING~SHINING STAR~夏祭り
を聞きながらバスに揺られること1時間20分・・・

途中、渋滞に巻き込まれてどうなるかと思ったけど
無事に関西空港へ到着

心はウキウキ66ですよ


朝のせいか割とお客さんは少ないし
かなり広々していたので
すごく心地良い~

一人旅の良さを一人しみじみと感じながら
ひたすらw-inds.を聴いて搭乗時間までwaiting...


45分という長い待ち時間もあっと言う間に過ぎ、
ついに飛行機へ乗る時が・・・!


あのチューブ型のトンネルを歩くと
機内に到着

席は運良く窓側
ラッキーです
隣に座ったおじさんも良い人そうで安心

スチュワーデスさんの微笑みを信じながら
空の旅へ出発~


離陸する時はホントにドキドキ。
飛行機に乗るのは2年ぶりでしたが
未だにあの瞬間は「がんばれ、がんばれ。」の想いで
いっぱいですね

無事に離陸して心の中では「飛んだーの拍手喝采!



・・・いや、飛行機は飛ぶもんですけどね。


耳が痛くなりつつも、唾を飲んで過ごして・・・
機内のドリンクサービスはもちろん


コンソメスープ



なんでですかね・・・。
飛行機で飲む、コンソメスープって
感動するほどおいしいんですよ
おかわりしたくなるくらい!笑
だから私はコンソメスープ派です

そんなコンソメスープをゆっくり飲みながら
窓の外を眺めていました


すごいねー、やっぱり空って。

なんかもう小さいんですよ。

一つ一つがホントに!

その小さい一つ一つが重なって

この世界が成り立ってるんだなあ
って

当たり前のことに感動しっぱなしでした


感動しながらも飛行機は雲の中へ

キレイな入道雲が微動だにしません
あれはもう芸術としか言いようがないっすね


色々思いにふけながら
あっという間に新千歳空港へ到着
良いフライトでした




っていうか・・・


ね・・・



すっごい





涼しすぎる~~~!!!



なんなんだこの差は・・・ビックリするじゃまいか。


それにしてもね、外に出た瞬間分かるんですよ。
空気のおいしいことよ!笑

清々しいわ・・・なまらわや~


そんでとりあえず目的のホテルへ泊まるために
新千歳札幌へ。


これまたあっという間に札幌へ到着
ものの40分程度ですすごいっ!
携帯のテトリスで遊んでたら本当にすぐ着いちゃった(笑)


そして、憧れの札幌に。。。

足を踏み入れた瞬間・・・


おおーーー!



やっぱり関西とは違う・・・



まず、美人が多い

そして美人が多い

最後に美形が多い


・・・じゃなくて・・・(笑)

色が白い!

歩くのゆったり

大人しい!


もう、関西とはまるで違う(2回目)


そういう意味でも、やっぱり旅行は楽しいな~って思いました。


関西は歩くの早いし電車内でもペチャクチャ喋ってるし
明るいし熱い
んですよこれが。


でも札幌だと

歩くのはゆったりで電車内は静かだし大人しいし
色が白いから落ち着いてるように見える
(だけ?笑)んですね~

こんな街で育った涼平・龍一は
どうりであんな雰囲気なんすね~

爽やか系ばっかりですよ男の子なんか(笑)



・・・羨ましっ


っていうかやっぱり人少ないな~
あたしにとっちゃこれくらいが丁度いいけど。。

昼間の梅田とかビックリですからね・・・


しかあし
普段の私にとっては珍しい想いをそこで体験しました。



・・・寂しいな~


こんな事思うなんて思ってなかった
でもちょっと感じたのは事実。。。

キャリーバック引いて、いかにも観光客ってのは見ての通りだけど
自分の服装があまりにもTHE☆夏って感じだから
浮いてて(る気がして)、すごくアウェイな感じ・・・。

だって札幌の人みんな関西の春みたいな服装着てるんだもん!笑
そりゃあたしだって悪いけど。


しかもこのアウェイは後々深刻な事態を招きます・・・。





本当はもっと札幌をウロウロしたかったけど
ホテルのチェックイン時間はとっくに過ぎてるし

試験勉強というものを背中に背負った状態じゃ
さすがに観光気分にはなれないので

ホテルへ向かいます

地下鉄を3駅ほど乗り、
外へ出ると目の前にあった(笑)ので

まずはチェックインして
ご飯を食べようと隣のローソンへ

とりあえずご飯やらお菓子やら買って
ホテルへ戻ったはいいけど。

なんだか分からない・・・
めちゃくちゃ気分が悪い・・・

ホテルの個室って独特の匂いがあって。
しかもあたしが泊まったのは一泊3000円の安いホテルだから狭いのは当たり前で・・・
それは承知してたんですけど・・・

ご飯食べようと思って机に座った瞬間
ものすっごい食欲がなくなって

お腹はすいてるはずなのに
全く食べる気がしない

部屋に酔ったのかな?
ん~よく分からないんですけど。。。


しかもさっきの札幌駅で感じたアウェイな気分、再発


狭い個室に一人でご飯・・・




『うっわ・・・超寂しい・・・』 


家で一人でご飯を食べるなんて日常茶飯事で
むしろ「一人で食べたい」って願うことだってあるのに・・・ですよ。


正直本当に寂しくて、最後まで食べ切れなかったんです

家族の力の偉大さを思い知りました(笑)




孤食は絶対にアカンとです




残したネバネバ麺を横目に(笑)
テレビをつけると27時間TVが始まっていました

そっかあ・・・もうその時期か・・・と
試験勉強用具を横目にしばらく見ていました


試験勉強しながら耳はTVの音
時には感動してうるうるしながら勉強・・・

とにかくその日はオリジナル問題を自分で作っただけで
終わってしまいました(笑)

お風呂でシャワーを浴びようとして
温度調節を間違えて足の裏を火傷したのはあえて言いません


シャワーから上がって、ダボダボの浴衣を着て布団に入り

バスや飛行機の揺れを感じながら(笑)その日は眠りにつきました




7月29日のことはまた明日更新します


ブログ書いてる途中に気付いたんですが
あたしが食欲がなくなったのは寂しさもありますが
鏡に酔ったせいかもしれません
実は私がご飯を食べようとした机、
ドレッサーみたいになってて目の前に鏡があるんです
もしかして、その鏡に映る自分が見えすぎて
気持ち悪くなったのかな(笑)

うわー・・どんだけ・・・



では、おやすみなさい






スポンサーサイト

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ ジャンル : 日記

02:04  |  w-inds.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うほー

1人で札幌トカどんだけぇ~

1人ってのはたしかに寂しいがのぉ!
さみしがりのうちはこんなんで旅に出れるのかしら。ワラ

つか1泊3000円て!!!
カプセルホテルか!!ワラ
まみ |  2007.07.30(月) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

1泊3000円なんて安いホテルあったんだね!!
地元人なのに知らなくてスマソ(笑)
同じ札幌公演に行ってたのに会えなかったのが残念!!
今度どこかで同じライブに行くことがあったら会いたいね^^
ゆのか |  2007.07.31(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">そんな事が
あったんやhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">まじ
行きたかったhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
次わネタバレ無しで
お願いします(笑)
リさ |  2007.07.31(火) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

>>まみさん
ほんとにどんだけっすよ(^ω^)

寂しいけど気ぃ使わんで済むし
思いっきり行動できるし一人旅はやぱりオススメですよ!

ホテルはカプセルじゃないです^^笑


>>ゆのかさん
めっちゃ安かった割にはけっこう設備もされてて
いいホテルでしたよ~
かんなり狭かったですけどね^^;まあそれは仕方ないです!
ゆのかさんに会えたらいいなって思ってたんですけど
こっちもけっこう急いでたんでまた会いましょう!

>>リさっち
札幌はまじオススメっす!^-^
来年は日帰りで行ってきます~
ネタバレ無しはちょっと無理さあー笑
でも見たくない人は見れないようにするから
安心して♪笑
なつ歌 |  2007.08.04(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/146-3e427bbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
