2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

DESIGN THE NIGHT

071017_2221~0001.jpg




昨日(10月17日)は、FM802主催のライブに行って参りました


出演アーティストは

GOING UNDER GROUND
髭(HiGE)
BUMP OF CHICKEN

の3組

なかなか豪華な感じです


しかも水曜日は本当は5限目まであるんだけど、
その日は運良く金曜の時間割で4限で終わる日だったから
授業を抜けずに最後まで受けれた訳です

授業を終えて門戸厄神駅で待ち合わせ

今回一緒に行った相方さんは
運命的な出会いを果たした同じ短大のお友達

チケットを取ってくれたのもこのお友達で

このライブ、倍率が本当に高くて
FM802のDESIGN THE NIGHTっていう番組で
4日間先行予約があったんだけど
携帯を2つ使って毎晩頑張っても、
4日間全部撃沈・・・

でもこのお友達は、運良く電話が繋がり
チケットをゲットする事も出来て
一緒に行ける事になっちゃいました~

なんばHatchが会場だったのですが
初めて行く会場だったので
どんな会場なのかな~・・・と思っていましたが
着いてみると

デカい

いやー・・・ライブハウスと言うにはデカすぎるんじゃないかと思いましたさ


整理番号もけっこう良かった方なので
並んでからは結構すんなりと会場に入れました
それで7,8列目くらいをゲット
ど真ん中の柵の少し後ろ辺りでした


・・・ここまでは良かったんです

ここまでは・・・

待つ事30分後、すごい鼻息と共に巨体のケバい女の子が割り込んできて
あたし達の真後ろへ来ました

割り込んで来るのも非常識だけども、そこからも非常識

ライブが始まるやいなやグイグイ押してくるんです
その重そうな全体重をかけて手や足で明らかに押してくるんです

私も負けるか、と全体重かけて後ろに体重かけましたが
その子の体重には勝てませんでした

1回思いっきり後ろに体重かけたら引き下がったのでホッとしたのもつかの間、引き下がった分、その子は私の背中めがけて突進してきました

そして押すだけじゃなく、耳元で大声で歌うわ
黄色い声(やっぱりBUMPが好きーだの、BUMPめっちゃ好きやでだの・・・)
でうるさいわ(周りの人ドン引きしてたし)、叫ぶわで
散々な自己中さんでした

藤くんの声聞こえないじゃないか、もう



まあでもそんなヤツ気にしてたら全然楽しめなくなっちゃうから
それすらも笑いのネタにして本気で楽しみました

トップバッターはGOING~でして
ラジオで曲をよく聴いていたので
すんなり楽しめました
新曲がすごく良かった
また借りてみようかなって思いました(^_^)v
トークも面白くて、ギターの人すごくかっこよかったな~

髭ちゃんも、生の髭を見るのはRUSH BALL以来だったので
色々曲聴いてたし、好きな系統だったので
すっごい盛り上がった
黒に染めろすっごく良かったな~


そしてそしてお目当てのバンドは・・・
やっぱりトリでしたか

BUMP OF CHICKENBUMP OF CHICKENBUMP OF CHICKEN


いやそりゃあね、BUMPの時の人の押し合いって
通勤ラッシュどころじゃないのよ
自分で立ってる感覚がないくらい
もみくちゃになるわ、服は引っ張られるわ
知らない人が肩に手を置いてるわ
思いっきりパンチくらうわで
色んな意味で暑かったけど

本当に最高だった

何がってね、もう近いんです


前に出た時とか信じられないくらいハッキリ見えた

そこにいることが本当に信じられなくて


本気で今死んでもいいって思ったくらい


BUMPのみんなは最高にかっこよかった


おまけに新曲の「花の名」と「メーデー」も
初披露してくれたし
「メーデー」を披露するなんて思ってもなかったから
本当にビックリした
「花の名」も好きだけど、あたし的には「メーデー」も
すっごく楽しみになった

「メーデー」は思ったより激しい系じゃなかったな
どんな感じだろう、「Stage Of The Ground 」みたいな感じ?笑
でも早く聴きたいよ

早く来週来~い


藤くんの生唄、藤くんの笑顔、言葉

何もかもが心に染みる瞬間でした


近くで藤くんを見た感想としては・・・

あー・・・この人、歌う時ずっと目つむってるんだなあ(´・ω・`)

あー・・・この人、ニカッって笑うよりニヤッって笑うんだなあ(´・ω・`)

あー・・・この人、思ったより目ぇ細くないんだなあ(´・ω・`)

って感じです


でもあたしのお気に入りメンバー、ベースのチャマを見た時もまた

本気で今死んでもいいって思いました


ベース弾いてる時の表情が素敵すぎるぅ~

優しい顔してリズム刻んでるあの姿が何ともいえない程

かっこよすぎたあ・・・

そして最後に
藤くんの水にかかれました


やばいよ~

BUMP最高だー


でも家に帰って時計を見たら12時過ぎてた・・・


でもしばらく余韻に浸りながらラジオ聴いてました
ライブ後のインタビュー聴きました
ついさっきBUMPを目の前で見たって未だに信じられなくて。。。

         
最高のライブでした



DESIGN THE NIGHT ありがとうー
スポンサーサイト

テーマ : BUMP OF CHICKEN ジャンル : 音楽

21:19  |  BUMP OF CHICKEN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/173-791fcbe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
