2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

*血液型*

どうもこんばんわ

今日は昨日言っていた【最近ハマッていること】について

お話しようかなと思いますよ

私が最近ハマッているのは

・・・


お池です。


ってのは冗談で(笑)


血液型なんです


『はあー?血液型なんてどーせさぁ、

A型は几帳面

B型は自己中

O型は大雑把

AB型は二重人格

でしょー?

ってかだいたい、人の性格って4つしかないん?



ってのがおそらく大体の一般論ですかね

【More・・・】

私も実際そう思うんです

血液型なんか気にするの、日本だけみたいですからね


でも・・・私がハマってるのは

単なる占いとかそういうのではなくて、

それぞれの血液型を客観視した結果を書いている掲示板

しかもすごい詳しいんです

いや、詳しいというか・・・細かい?

なんというかですね、あっちなみに私はO型の女なんですが

当たってるんですね、これが

私は血液型で人を判断してあーだこーだ言うつもりはないし、

同じ血液型でも全然違う友達もたくさんいます。


その掲示板ももちろん、これはこうだー!って決め付けている感じ

ではないんです。

あくまでも【自分の思ったコト】ですからね

でも私昔から血液型にはずっと気になっていて

面白いなーって一人で思ってたんですけどね。


今回の掲示板は、悪い所も良い所も書いているんですが、

もうどの血液型をとっても、すごく魅力的だな~

実感していまして...

私は人の性格判断が好きなので、

血液型もその判断手段の1つにもならないこともないかな、と思います。

でも何回も言いますが、私は血液型だけで人を判断しようとは思いません。

血液型なんかより人が育った環境がやっぱり1番の決定手段ですから(笑)

そんな中でもあたしがずっと気になっていたのが

一般的にもイメージの悪い

B型の男

よく見ませんでした?ちょっと昔のTVとかで・・・

【B型男の被害者の会】

みたいな企画。。。

B型男と付き合った女が愚痴を吐き合っているようなやつですよ。

あたしはあんまり良い企画だとは思わないんですが・・・(っていうか当然?

まず、「なんでそうなんだろう?」ってとこから始まって

というかあたしの好きな人がまずB型なんですけど(笑)

会った事も喋った事もないですから

そういう掲示板とか見て性格を想像するのも

すごく面白いな~なんて思いましてね。


その掲示板を読んでみたら、面白くて面白くて・・・

なんて言ったら良いか分かりませんが

自己中とか言われてしまうのは、このせいなのか~

とか・・・一人で納得していまいます。

かく言うO型のあたしにも勿論自己中な所はありますよ

あ~なんか言ってる事がすごく矛盾してる気がしてきました・・・

でもとにかく、最近ハマッてるんです。

その他血液型について意見のお持ちの方は

コメントの方是非よろしくです


ではでは

テーマ : どうでもいいこと。 ジャンル : 日記

21:14  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわっi-278血液型って面白いですよね♪
私も昔にちょっとだけハマりました★
ちなみにO型の人ってロマンチックだそうですよi-237
なつ歌さん、あたってますかっ?!
龍一くんもO型ですよね↑そしてロマンチックですよねi-175
私はB型なんですけど…ロマンチックです!!
自分で言うなって感じですよね(^_^;)
でわでわ!血液型の研究これからもして下さいっi-179
まり |  2007.01.09(火) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

i-71まりさんi-71
面白いですよね、血液型i-179
前から興味あったんで、ハマってます(笑)
あたしもめちゃロマンチックですi-189
人に自慢できるくらいロマンチストですi-176
ありがとうございますi-184
血液型研究頑張りマスi-234
なつ歌 |  2007.01.09(火) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/22-50948468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
