2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

最後の授業~♪

今日は高校生活最後の授業でした…

寂しいような嬉しいような


高校は、個性的な先生が多かった・・・



あまりにも熱が入りすぎて唾が飛びまくり、
米騒動では、何を言ってるか完璧に分からなくなった日本史のI井先生



説明をしてる途中で生徒と目が合うと、その生徒の目を見て説明し続ける古典のK保先生


「えー・・・~ね」が口癖で、袖が落ちてきてないのに
腕をやたらと上げる世界史のY坂先生



“人生でこんなに緊張する授業は初めてだ!”と心から思うくらい厳しく、「俺、いじわるやから」と言い訳をし、憎たらしい質問を連発する英語のO路先生


「~ですねこれね」が口癖の、汗っかきの緊張しいの
生物のS野先生



なんとなく授業を聞いていると、いつの間にか雑談になる、自分の大学の友達話が大好きな現代文のH本先生


本当に面白かったです(笑)


いやはや、やっぱり中学と違って高校は世界が広い・・・

・・・大学の方がもっと広いとは思いますが


でも


今までも楽しかったし

今からも楽しみだ!



・・・そう思えるのは

たくさんの仲間に出会えたからという

かけがえのない印があるから


なんでしょうね


おっと、このセリフを言うのはまだまだ早いかな



明日からテストですが、今回は徹夜しなくてもイケそう


時間的にも余裕があるので、

明日のブログは・・・


とってもとっても重い内容にしたいと思います


是非見てください


皆さんの意見が欲しいので


【More・・・】


さてさて、今日は7時間授業+部活(卒業記念品のミーティング?)ということで

いつも帰るのが遅くなってしまった訳なんですが・・・

一人でとぼとぼ階段を登っていました。

この階段を登るのも数えるほどなんだなあと1歩1歩踏みしめながら・・・


しかもその階段、段数なんと






126段!!!


通称:『100段階段』ですよ


徒歩で登校する生徒はここを通らないと学校に行けないんです

100段なんて軽いじゃん~って思う方いると思いますが

案外キツいんすよこれが(笑)

友達と喋りながら登ると

最後の方は悲惨なことに・・・



「げほっっはぁ・・・うんーめっっ・・・ちゃ・・わ、わか・・る・・・わ・・・はぁ」



みたいな(笑)


そんな恐怖の階段を登っていると

何やらまぶしい光



なんだあ?!と思ってると




夕焼けでした


とたんに浮かんだあの名曲



『真っ赤な空を見ただろうか』


久しぶりに聴きたくなりました

070122_1655~0001.jpg


あんまりキレイじゃないですが、感動して撮ってしまいました(笑)

やっぱり生に敵うものはないですね


では

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

21:34  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/33-e49f0903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
