2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

ハナムケにはいつものように・・・

無事・・・卒業して・・・しまいました

本当に今でも実感がないんです。

また明日も「おはよー」って言い合えそうで・・・

みんなの顔が見れない日が来るなんて

こんな早いものなのかなあ・・・

070228_1409~0001.jpg




今日はいつもより遅い、9時20分集合!

最後の日は、仲の良い友達と行こうってことで

待ち合わせしてたのに、

朝から腹を壊し待ち合わせ時間には遅刻

ダッシュしたらギリギリ間に合いました(笑)

教室へ入ると

みんな気合入っちゃって化粧が濃いし、

髪の毛には可愛いお花つけちゃって、

なんか可愛いな~って女の子がわんさか!

私はギリギリまで寝ている化粧<睡眠時間、な人間なので

いつもと変わらない状態でした(笑)

070228_1415~0001.jpg




そして体育館へ行って、入場

たくさんの人に見られるのって照れるんですよ

そんな感じでニヤケながら卒業式が始まり、

卒業証書授与の時がやってきました。

うちのクラスは比較的返事が良かった気がします

壇上に上がるとやはり緊張

でもちゃんとスマイルを心掛けていきましたよ


去年と変わらないような長々とした学校長の祝辞、

いつまであるのー?と眠たくなるような来賓の祝辞・・・

思うんですけど、祝辞とかってなんであんなかしこまった言葉なんですかね・・・。

例え話もなく、語りかけるように喋ってくれないので

なんだか聞き飽きてしまいます・・・。

自然に話せる力がないのか、と言いたいような・・・


まあそんな事思いながら、高校生活を振り返っていました。


070228_1415~0002.jpg



そして校歌を歌い、式歌を歌いました。

校歌もこれで歌うのが最後か~と思うと、

いつもめんどくさそうに歌ってた自分がもったいなく感じました(笑)

そして式歌である仰げば尊し・・・

「今こそ別れめ」の部分で、涙腺が・・・・・・・・




グッと堪えて歌い終え、生徒からサプライズプレゼントの時

卒業生、退場!

の掛け声の後に一人の男子生徒が

「ちょっと待ってください!!!」

とみんなに叫び

「左向け~左!!」 (と言われ回れ左をした私は馬鹿です)

今までお世話になった先生方の方を向き、

「ずっと支えてくれてありがとうございました!!」と男子生徒が

言った後に一礼をし、

私たちも「ありがとうございました!」
と言いました。

次に今度は保護者席の方へ向き、

「今の僕らがいるのは、他でもない両親のおかげです!!」

同じように言った後に一礼、「ありがとうございました」

そして最後に前を向いて、

「○○(私たちの学校の略名)、ありがとう!!」

と叫びました。

本当に素敵な卒業式でした・・・。

そして・・

そして・・・


ここまでは泣く気配はあまりなかったのですが・・・

退場する道の両脇に先生方がとても温かい目で

私たちを見送っていて、


その面持ちを見た瞬間


涙が・・・

ブワァァァアアアアーーーーって。


自分でもなんでこんなに出るんだろう?ってくらい(笑)


元担任の先生の顔を見て余計に泣けるし・・・

しばらくヒックヒック言ってて、みんなに爆笑されてた私



070228_1416~0001.jpg




教室へ戻ると、いつもはうるさくて大ッ嫌いだった男子が

先生を胴上げして微笑ましい光景が・・・

このクラスは最高だと心から想い、また涙が・・・


そして、クラスも終わり・・・

「きりーつ、れい、ありがとうございましたー。」

最後の号令。

終わった後は早速写真撮影会の始まりです


これからもよろしく、という意味で卒業証書と共に撮影!

卒業証書も大忙しで・・・ね、後ですごい事になりました。

39枚まで撮れる使い捨てカメラも

買ったその日にお別れする結果になってしまったのは

言うまでもありません(笑)


良い友達に囲まれたなあ~・・・としみじみ感じ、

クラブの方へ回りました

私、放送部に所属していたのですが

綺麗な花束と、それぞれのメッセージが入ったMDをもらいました。

メッセージ入りのMDなんて、放送部らしくてとても

嬉しかったです

そして、私にとっては本当に特別な存在である

後輩の子の元へ。。。

この前の公開収録で運命的な出会いをした

w-inds.ファンの後輩でもあり、友達(笑)

盛り上がった所で、何やらカバンの中をゴソゴソ。

なんと!!まだ知り合えて間もないのに

w-inds.関連の卒業祝いの品をもらっちゃいました

嬉しすぎてビックリ!!

070228_1515~0001.jpg


『涼平が、食べれるようになったって言ってたから・・・』

なんて本当に嬉しい事言ってくれるじゃないですか!!

やっぱり同じ趣味を持つ人は、特別です(笑)

周りにいないから、更に特別です


070228_1418~0001.jpg



教室へ戻り、誰もいなくなった所で

ハナムケを聴きながら、佇んでいました。

歌詞がいつも以上に心にしみ込みましたよ・・・。


“じゃあまたねとまるでまた明日 会うみたいに”


帰り道は、「Graduation」をリピート

これもまた歌詞が身に染みるんですね~


さて、大忙しだった卒業証書ちゃん!

あまりも忙しすぎて、私とはぐれてしまいました。

先生と言う名の迷子ステーションにいるみたいです(笑)


私は卒業証書をポン、と机の上に置きっ放しにしていたらしく、

『一番大切なモノ、忘れてない?』

と先生から笑いの電話が・・・。

ほんとに、すいません(笑)



そして今夜の夕食は、友達と焼肉!

もちろんNone アルコールですよ


チーズを盛りすぎてチーズまみれになったサラダ・・・


070228_1917~0001.jpg



おいしかったデザート・・・


070228_1958~0001.jpg



今日の何もかもが、思い出です!


市西、ありがとう!!!

テーマ : +*卒業式*+ ジャンル : 日記

23:25  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なつ歌さん卒業おめでとうデス。
とっても良い式だったみたいですね。
ちょっともらい泣きしました(T.T)

やっぱり特別な日に聴く「ハナムケ」
「Guraduation」は心にしみるよね♪


チコ |  2007.03.02(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/67-3ae77258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
