2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

昨日のこと...


ども・・・昨日はホンマすみません!

あまりも動かなかったんで、携帯からちょこっと更新しました;

いやいや、実は今も痛いです・・・。

腕が上がらないので、手を押し付けてる感じで打ってますよ(苦笑)





まあまあ、昨日の初バイトの話からいたしましょう。


昨日は初のホテルでのバイトでした!

私が勤めてるホテルはなんと、

超一流のホテルらしいです(^_^Å;


そんな事言われたらますますプレッシャーがかかるじゃないですか・・・。


ちょっと予定より早めに到着したので、

ゆっくりと着替えていると・・・

何やら物音がする(((゜д゜)))

ちょっと覗いてみました。


|・_・)<すると・・・


「あっおはようごz・・・はれ?!なっちゃん?!」

そうです、先に同じ所で働いていた友達の姿が☆


完全にアウェイだと思ってたので思わず会った時は嬉しくて

ハグしちゃいましたよ!(笑)


働く部屋は違うみたいでしたが、入りと上がりの時間は一緒だったので

帰りは一緒に帰ることにしました♪


とりあえず仕事は始まるまで二人で喋ってました。


そしてついに出動の時が・・・!

本日は、どこかの会社の宴会でした☆(いいな~・笑)

最初の仕事は、クローク(荷物預かり所)で

コートや荷物を所定の場所へかける係でした。


簡単な作業なんですが、それをこなせないのが私・・・

コートと荷物は一緒の所に置くはずなのに

別々に置いてしまいました・・・

しょっぱなから間違えてしまいました。

軽く怒られました(´・ω・`)すいません!


そして披露宴が始まるとドリンク運びと

空になった食器や灰皿を持ち帰る係につきます。


ドリンク運びは順調・・・

と思いきや


――――ドリンクを運んで1時間後――――


『あっあれ?!腕が上がらない!!(冷や汗)』


体育会系とはお世辞にも言えない私は

ドリンクをトレーにのせて、片手で持ち運ぶという

激しい(?)運動で完璧に腕が麻痺状態に。。。


コップの数を3つに減らしていると、

「○○ちゃん、3つだけっていうのは少ないからもっと運んでな。」

『無理です!!!』

と思いましたがしばらく頑張ってみました・・・が無理でした。

限界が来たので、他の先輩方に

『ちょっと左手が限界なので、休んでもいいですか?』

と言うと

「休んでもいいけど、お客様の目につかない所に行きや~」

と言ってもらえて少し安心して

従業員の出入り口付近で腕をプラプラさせていました(笑)


{初日からやばいなー・・・}

としょんぼりしながら休んでいると

そこを出入りする先輩方が

「大丈夫かー?無理すんなよー!」と

優しい一言を・・・

「はいっ!!すみません><」

それだか言えない自分に腹が立ちながらも

先輩の優しさに感無量になり・・・

左目からぽろりと塩水が(←センスない!笑


泣いちゃいられないと思って、

一生懸命目をこすって気合入れて、


表へ出て行きました。


出て行くと先輩に

「おっ!大丈夫?じゃあ灰皿交換してもらおうか!」

と言われ、その通りに灰皿交換をしに行きました。

最初の方はまだ順調だったんですが・・・

またしばらく経つと、

・・・{これはやばい!!どうしよ・・・}

ついに極限状態。麻痺以上です(苦笑)


お客さんの灰皿をまともに交換出来ず、

最後のお客さんにいたっては

自分で交換するどころか、

重さに耐えている私に同情したお客さんのその自らの手で

灰皿を交換させてしまいました・・・orz

みなの苦笑い者です。


日本を代表する一流ホテルの従業員が

お客様に仕事を手伝わせてしまったんです。


さすがの私でもこれにはかなりキテしまいまして


しばらく立っていたんですが、どんどん歪む私の顔・・・

それに感づいた先輩が

「○○ちゃん!!どうした?!ちょっと裏行こうか!
ここで泣くのはまずい!!」



と裏へ私を連れて行くなり私は号泣・・・!!

バイト初日だと言うのに泣くなんてどんなもんでしょうね;

号泣のごとく「ヒックへック状態」です(笑)


まあ一番の原因が自分の体力の無さ・・・;

初日でこんなにキツいのに続けれるのかっていう不安ですね。

それともう1つは、こんなんでへこたれてる自分に

誰一人怒ることなく、心配してくれたこと。

もちろん、私が新人だからって甘いのは分かってますが;


その2つの事があってしばらく泣いてました。。。

「誰かに怒られたんかー?!」と言われて

『違うんです・・・自分体力無いのにみんな優しくて、

優しいのに私は全然力なくて迷惑かけて、、、

これからどうしようって不安もあって・・・』



ととりあえず思った事を口に出すと


「嬉し泣きかー?!初めて見たわそんなん!!

言っとくけどこんな優しいの今日だけやで?!(笑)

○○ちゃんは新人やからみんな甘いねんよ?

迷惑なんて考えたらあかん!私だって迷惑かけるし!!

だから泣いたらあかんー!大丈夫や!!

まあ落ち着くまでトイレに行って顔洗うなりしときね^^」



と言って下さり、トイレに行って顔を洗って鏡見て・・・

{ブッサイク~}とかぼやきながら

頬をパチンと叩いてまたまた気合入れて、職場へレッツゴー!


さすがに今日これ以上仕事やると、腕が死ぬので

「軽い作業で私に出来ることはないですか?」と聞くと

『クローク行ってこようか!』とクロークへ案内・・・

もしクロークを頼まれた時のために説明をしてもらいました。


宴会は終わり、クロークは大忙し!!

大量のお客さんが押し寄せます・・・。


しかしここは思ったより順調!

何をするにせよ、焦らず対応するのが一番なんですね~。

どんなに急がなきゃいけない時も落ち着いてる先輩たちの姿が

非常に印象的でした。




しかし、宴会が終わってからが1番忙しいんです!!

この忙しさを語るのは動画を見てもらわないと伝わらないくらい(笑)

(もちろんそんな動画録ってる訳ありませんが^^;)

明日はその会場が面接会場になるらしく、

宴会会場→面接会場のチェンジアップを

30分以内にしないといけないのです!


現場は大忙し、みんな何かを叫び、

罵倒は当たり前の世界でした。


そんな私はと言うと、掃除機係り!

いたって楽です(笑)

ですが、へローっとしてる訳にはいかないので

とりあえず急いで丁寧に掃除機をかけていきます。


しかしあの広い広い会場で掃除機なんて

延長コードをたくさん使うのでコードが何回もからまって

何回もコンセントが外れて、掃除機もそれなりに大変でした;;


しまいには

「ちょっと!掃除機のお嬢ちゃん邪魔よ!!」

叫ばれました(笑)

あの忙しさは並大抵のモノではありません。

歩いてる人は一人もいず、

女も男も関係なく


「お前何やっとんねん!!」

「○○ちゃん、これちゃんとやったんかいな!!」

「お前邪魔や!!!」

「おい!!もっと考えろやボケ!!」



みんないっぱいいっぱいになってるあまり、

何を言ってるか分かりません・・・。

忙しいと人は怒るといいますが(って自分で考えましたが笑)

本当なんですね。。。

しかし次から自分もあの現場へ行って掃除機以外の仕事をするのは

正直嫌です・・・一生掃除機でいいです(笑)


大騒ぎのチェンジアップもギリギリで終わり

会場はいっきに面接会場へ早変わり。


プロの手はすごいわ・・・






仕事は終わり、着替えて友達と待ち合わせ・・・

二人で「疲れたねー」と言って帰りました。

仕事終わりのカルピスソーダはおいしかったです(笑)


しかし二人とも今後続けられるかとても不安です。

特に私・・・体力がない!!

1日経った今でも、筋肉痛は離れません。

来週なんか3日連続で仕事入れてるんですけど、

私死にませんかね?(笑)


体力に自信のある方、アドバイス頼みます!






そんなこんなで、バイト初体験記はここで終わりです☆゛

励ましの一言、待ってます(手)゛



【More・・・】







今日は我らがw-inds.の3人はライブIN北京の日です。

今朝北京へ旅立ったと聞きましたが無事そうで何より・・・

北京の空港での動画がコチラで見れます。

ちなみにインタビューの時の3人がコチラ

たくさんのファンの方が出向いてくれたみたいで良かった(笑)

北京のインタビューで、3人は少し緊張気味でしたが

ライブではたくさんの曲を披露したようです!

噂によると、

1.Crazy for You
2.ブギウギ'66
3.四季
4.ハナムケ
5.Hush...!
6.SUPER LOVER

を歌ったと耳に入りましたが本当だったらすごいこと!

明日のニュースは要チェックですねっ♪゛

うーん、アジアツアーやるんでしょうか・・・

日本でダメなら世界へ進出してくれー!

はっきり言ってミーハー天国日本じゃどうにもならん(笑)

変な圧力のない世界で頑張ってくれw-inds.!!!!!

明日はw-inds.の記念すべき6周年の日・・・☆

みんな頑張れー!ファンもw-inds.も!!


おめでたニュースでしめることにします!


では
スポンサーサイト

テーマ : アルバイト ジャンル : 就職・お仕事

22:57  |  Everyday  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

バイトは慣れだよ!!リさも今でも怒られる事とかたくさんあるけど…その分,今日は前よりここが出来た(*^o^)/\(^-^*)とかあると嬉しいし…仕事だからね…忙しい時と若干暇な時がぁるのは仕方ないよ(-ω-;)リさは今日もまた注意されましたからね(・・;)
w-inds.な…海外活動が増えるって事は日本での活動が減るって事やんかぁ…。認めて貰えてる事は素直に嬉しいけど…去年から海外活動が増えて少し不安ゃなぁ(>_<)何か良くない噂も耳にするし…。
まぁ~明日?てか日付が変わってるから今日か(笑)
盛大にw-inds.を祝わなくちゃ(≧∪≦)b
リさ |  2007.03.14(水) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

i-12リさi-12
やっぱり慣れが必要だよね・・・i-201
今日帰ってから気付いたんだけど、
予定表出すの忘れてた私・・・i-201最悪だ・・・i-181
仕事だから仕方ないよね、割り切るしかないもんね・・・。

確かに海外進出は嬉しいけど、
不安な気持ちもあるもんね!
でも日本では難しい事も
海外では楽に出来るから
そこを利用して成長して欲しいわi-184
なつ歌 |  2007.03.15(木) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/80-cb8fb4df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
