2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

何から書こうかな・・・

ごめんなさい!皆さん、お久しぶリーノです(笑)

どもども。。。

なぜブログサボってたかというと・・・まあ色々ありましてね。


一番の理由は...バイトです。

土・日・月とバイトに行ってきたんですが

家に帰って、はあー疲れたーって時計見たら

いつも24時を回っている状態です。

しかも日曜日にまた泣いてしまいましたー!

その上、2回も(苦笑)

1回目は、仕事中に怒られ続けて

2回目は、事務所の方に相談にのってもらってる時


あの時から考えてました。


正直、もう辞めた方がいいんじゃないかと。



最近の若い人は

諦めるのが早いだとか

就職して1日で辞職した奴がいるんだとか


我慢に弱い・困難に耐え切れない人が増えていると言われています。


それを聞いた私は

「一番簡単な道を選ぶ人に良い未来が待っているはずない」

なんて、厳しい意見を言ったりして。


でも今度は私がそう言われる番です。


厳しい事には慣れっこなはずでした・・・。


中学生の時に所属していた吹奏楽は

学校でも1番というくらい厳しいもので

顧問の先生も学校で1番怖い先生で

休みも滅多になく、規則やルールに厳しい部活でした。


そんな厳しい部活を3年間続けた私が出した答えは

このバイトは私には合わない。


失敗をした私を励ましてくれた何人もの先輩達には

本当に申し訳ないです・・・。

まだバイトを初めて1ヶ月弱しか経っていませんが、

私の考えは甘かったと実感しました。

時給1000円という値段に惹かれ、

『まー・・・食べ物運ぶだけだろうな~』

って勢いで選んだホテルのバイトは

想像以上に過酷で、接客というよりは肉体労働です。


【値段がモノを言う】と言いますが

それは本当の事です。

時給1000円の仕事は食べ物を運ぶだけじゃないってことを

どうして私は分からなかったんでしょうか;


披露宴が始まる前は会場のセッティングなどで

まさにバタバタ状態、罵声が飛び交う現場。

披露宴中はお客さんに飲み物を回ったり料理を運んだり

止まってる暇なんかない!

片手にお皿を2枚、かかとの高いヒールで歩き回り

体力的にも限界に近い状態です。

披露宴が終わると、忙しさはピーク。

疲れも溜まって、先輩達は怒り爆発で

新人にも容赦なく叱り付けたりで

運動部の厳しい練習中のような雰囲気・・・


今、キツい事を経験して後で強い人間になる

と先輩方が言うのはその通りだと思います。


でも、何を考えてもやっぱり向いてない。


体育会系と言うには程遠い私が

ついていけるバイトではありませんでした。


迷惑をかけるから辞めたい

体力がないから辞めたい

先輩が怖いから辞めたい


決してそんな理由ではないんです。

最初のうちは怒られるのが新人で、

そして、迷惑をかけちゃうのが新人なんです。

体力なんて後からつければなんとかなりますし、

先輩が怖くても好きなら続けられます。

私が吹奏楽部の時の顧問の先生はとても怖かったです・・・

でもやっぱり楽器が好きだから続けることが出来ました。


そんな簡単な理由じゃない・・・。


でも客観的に見れば、それは「逃げてる」という事にもなります。

実際、


慣れれば大丈夫!

迷惑かけてるなんて気にするな!仕方ないよ!!

怖い先輩もいるけど優しい先輩の方が多い!


と、プラスに考える事も出来るんです。



だけどとにかくバイトに行くのが嫌で嫌で仕方が無いんです。

バイトに行く前の晩とかは必ず泣いていて

バイト中イスを積んでる途中とか

「このイスが私に倒れてきたらいいのにな」

とか

電車乗ってる時とか

「これ事故ってバイトに行けなくなりたいな」

とか考えてばっかりなんですよね;

最悪ですよ!


とにかく、今のバイトに対して言える事は

『今のバイトを続けていても一生好きにはならない』

って結論です。

私が辞めるという結果を出した決定的な言葉です。

まあ要するに、好きにならないだけじゃなくて

楽しいと思う事が一時もないだろうなって思うんですよね。


私にはフレンドリー店員みたいな方が向いてるかな~・・・

ホテルの客はあくまでも丁寧に接さなきゃいけない。

いや・・その・・・どこの仕事もお客様第一ですけど、

ホテルの従業員の接客と

居酒屋の従業員の接客って

やっぱり違うものでしょう??

それに、保育士志望の私には、そういう忍耐力みたいなものって

必要だとは思わないんですね。

相手は子供・・・仕事の先輩方が厳しくてあれこれ怒られても

子供が好きなら絶対に続けられると思うんです。

実際母に話を聞いてみた所、

「別に職場でイジメみたいなものにあったとしても

くよくよしてる暇がないし、子供がその分癒してくれるから

大丈夫だよ」

という答えでした。


自分の都合の良い解釈だと思われる事もあると思います。

でも毎晩朝の4時まで一生懸命考えて出した答えがこれです。


悪いのは全て私。そんなの当たり前です。

誰がどう考えたってそうです(^_^;)


緊張しますが、ここは最大の勇気と知恵を(笑)振り絞って

金曜日の仕事が終わった後に事務所の方に今週(~25日)で

辞めると伝えるつもりです。


お金を稼ぐという事は

どういうことかがよ~く分かりました。

そして

自分は今まで勢いだけで生きてきたんだな

という事も痛いほど分かりました(苦笑)


ケンタッキーのバイトも前の派遣バイトも中途半端になってしまい、

結局今回のバイトもわずか1ヶ月弱で辞めます。


どんだけ道を間違えているんだろう自分は!!

何回転び続けて何回間違え続けるんだろう・・・

自分の愚かさに吐き気がしますが(笑)


まあ頑張っていきます!


今週の土日、12時間以上働く事になってますが

最後のバイト頑張ってきます!!

どうぞ、背中を押してやって下さい☆





【More・・・】


さてさて、バイトの話はここらへんにしといて。

私の今の状態を・・・


070321_1811~0001.jpg



写真を見てお分かりの通り、

昨日フラゲしたw-inds.のメガミックス!

デビューシングルから最新シングルのサビをリミックスした

なんとも面白いシングルです☆

っていうか、これマジやばい!!

私大好きです(笑)

予想以上でした・・・。

付いているDVDも手が込んでて

とても完成度が高い物でした!

おまけ映像もついてたりPV以外の映像もあるんですよ!

このリミックスシングル自体も本当に良い!!

w-inds.の曲の方向性の変化

慶太の声の変化

など、色々なモノを実感・・・!!

やっぱりw-inds.の曲は手を抜いてないんだなあって思います・・・vV

昔ファンやってた人も、これ聴いて戻ってくれるといいな☆

ファンサイト・某掲示板・ブログでも大評判なんですから!

こんなに面白い物はない、嬉しくなります(笑)



そして、並んでる本は次のバイトを探すための資料・・・。

バイトを辞めてホッとしてる暇はないです(笑)

次のバイトで頑張って、お金を溜めなければ!!


一番上にある封筒は

w-inds.のファンクラブイベントのチケットです!

私が参加するのは、大阪29日の昼公演です~♪

そういえば、明日で一週間前か!!

整理番号と言えば・・・1500番代でした(苦笑)

145㌢の私にはきっと慶太の頭しか見えないだろうな・・・orz


まあでもめっちゃ楽しみなんでウキウキ66です☆

行く方お互い楽しみましょね~!


4日分のブログ更新はここまでです!笑

では



スポンサーサイト

テーマ : (T-T)・・疲れたよ。 ジャンル : 日記

21:06  |  自分探しの旅。  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうですかぁ~。
まぁ自分に向き不向きはありますからね^^
普通のとこのバイトと思ってたのであぁ言ったのですが
ホテルとはチョット普通のとは違いますね(´・ω・`;A) アセアセ
なつ歌さんがそんなに考えて決めたなら間違いはないはず♪
今のうちに何回も間違えておいた方が良いですよ☆
大人になってからそんなに躓いたり、止まったり
出来ないですから、今のうちに挫折を経験するのは良いことだと思います♪
夢である保育士になれたらその時は頑張ってください(*≧▽)ノ
Nicolu |  2007.03.21(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

なっちゃんがそぅ決めたなら応援するさ!!
また新しいバイト決まったら教えてね(´∀`)
リさ |  2007.03.21(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

i-266Nicoluさんi-266

そう言ってもらえてありがたいです!!
やっぱりダメみたいでした(苦笑)
人生アドバイスありがとうございますi-241
励みになりましたi-1
今のうちにたくさん間違えて挫折します(笑)
保育士の道も、精一杯頑張りマスねi-221


i-82リさっちi-82

ありがと~i-228
今度こそしっかり慎重に決めます(笑)
なつ歌 |  2007.03.21(水) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

今までバイトお疲れさまです!
私もバイトやってた頃 事故にでも遭わないかなぁ…
とか考えてましたっ…(´・ω・`)
だからなつ歌さんの気持ち分かりますよ~!
失敗は成功のもとです!
今までの失敗を活かして 
次はなつ歌さんにピッタリンコのバイトを探して下さいっ★

メガミックスいいですよねっ!!
CDもDVDもw-inds.(特に慶太)の成長がよく分かる(笑)
整理番号どんまいです(>_<)
私もそろそろ来るからドキドキです~!!
まり |  2007.03.22(木) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

♪まりさん♪

気持ち分かってくれて嬉しいですー(>_<)
ありがとうございます、頑張りマス!!
ピッタリンコのバイト探し中です~(笑)

メガミックスはまさにメガミックスだけに女神ですよ(笑)
整理番号悪いけど、後ろの方の席になったことないから
どんな風になるか楽しみなんです(笑)
まりさんに良い番号来るよう願ってます~☆
なつ歌 |  2007.03.22(木) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
バイト辞めちゃうんだね。
でも、自分には合わないって思いながらやってもうまくはいかないし、スパっと辞めちゃうのも逆にいいのかもしれないね。
私も今の仕事何回辞めようって思ったかわかんないよ。
私の仕事はホームセンターのサービスカウンターだからモロ接客業で、しかも一番お客さんと接していかなきゃいけない場所なのね。難しいことを聞かれるのも、クレームつけられるのも怒鳴られるのもみんなカウンターなんだ。
私もそれで辛くて何度も泣いて何度も辞めようって思ったけど、なんだかんだで今年で9年目。もう10年目に突入しちゃったよ(笑)
だから、私みたいに辛い辛いって泣きながら10年続く人もいれば、自分に合わなくてすぐ辞めちゃう人もいるんだから、、少しの間しか続かなかったってことを気にすることはないんじゃないかな^^
だって、辞めるって決めたのだって毎日毎日悩んで出した結論でしょ?
だったら全然いいと思うよ!次に仕事を選ぶときはもっと慎重に選べばいいんだしね^^
まだ若いんだから頑張れ♪応援してるよ☆

なつ歌チャンはイベこれからかぁ~。
私はもう終わっちゃったからこれから行く人がうらやましいっす(≧▽≦ )
ゆのか |  2007.03.22(木) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

@ゆのかさん@

喜ばしいお言葉ありがとうございます(>_<)
ホームセンターのカウンターなんですか?!
それは辛いですね・・・お年寄りが多いから尚更・・・(^_^;)
10年!!すごいですね★師匠ですよ(笑)
はい!そうですね、次は慎重に選びたいと思います☆☆
ありがとうございます(;_;)頑張ります!!

イベ一週間きっちゃいましたっ!
ドキドキしますが楽しんできます~♪
なつ歌 |  2007.03.23(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/85-2daf5168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
