2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

任天堂


w-inds.FCイベントの29日大阪のお昼公演のレポをやっと・・・

昨日のブログの追記にしました

思ったより時間が掛かってしまい昨日中に仕上げる事が

出来ませんでした

しかも私昨日28日って書いてましたね(笑)

大事なイベの日を間違えるなんて最低だなあ私

すぐに訂正しましたぜ

ごめんなさい~





今日はゲーム好きの弟と妹と一緒に

『任天堂ミュージアム』へ行きました


今までの任天堂の歴史を振り返るような

作品がいっぱいで懐かしかった~

マリオの人形があったので早速撮ってみました(笑)

070331_1200~0001.jpg


横にいるダサい男は私のです


しかし任天堂の作品を見てると

自分もたくさん任天堂のお世話になったなあって実感します

例えば・・・

070331_1201~0001.jpg



懐かしい・・・ゲームボーイカラーやらポケモンやら・・・


070331_1207~0001.jpg



これまた古い・・ファミリーコンピューターとか

昔のゲームって動きが半端なく可愛いんですよね


070331_1206~0001.jpg



そしてこれは、マリオドンキーコングが生まれる前の

原画らしいです

ここからこの二匹は生まれたそうですよ~


そして中には見たことがないゲーム機も・・・



070331_1207~0002.jpg


何やらフロッピーで遊ぶゲームみたいです

すごいですね~


ミュージアムには外国の方もたくさんいらっしゃって、

日本の技術の高さを実感した日でもありました


アニメでもゲームでも、

日本のポジションが常に上位にいるって事は

日本人としてはとても嬉しい事ですよね


外国人の子供なんかはそれはもう大はしゃぎ

とっても楽しそうで見ているコッチとしても

とても微笑ましかったです(^_^)v


マリオ万歳~

テーマ : ちょっとした出来事 ジャンル : 日記

23:46  |  おっかいっものっ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://summersong.blog84.fc2.com/tb.php/95-b80072c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
